皆さん如何お過ごしでしょうか?
私は最近買いましたクロスバイクにて自転車通勤なるものを始めました
それなりに快適ではありますが、さすがに全くしんどくないことはなく、
特に暑さからくる汗は尋常じゃないので
会社に着くと冷房に当たりっぱなし、帰りはプールに直行となってしまいます
片道15kmとこの暑さ故、毎日とはいきませんが、2日に1回程度の間隔で今後も続けたいと思っております
伊吹山後の腿の筋肉痛はもしかしてこの自転車通勤によるものだったかもしれません(笑)

少し話がずれますが、伊吹山でお会いした皆様からは『し〜やんさん』と『さん』付で呼んでいただいたのですが、
普段会ってる気さくな友人からは小馬鹿にするような感じで『し~やん』と呼ばれていますので、
なんか気色悪い感じがしました
故にこのブログを読んでいただいた方は別にいちいち『さん』付でなく、
『し~やん』と呼び捨ててやってください

で本日の本題に入ります
今日は久々のランニングでやってやるぞ!感覚が前日から有りまして
できれば60K行っちゃう?と思っていましたが
朝、あまりの蒸し暑さから体がだるく、2度寝しました・・・
で予定変更で30Kのいつものコース、もし快調に走れればフルの距離まで行っちゃおうと
9:30スタートで走り始めました

コースは南下するコースで
30Kならば上狛のファミマで折り返し
フルならばならやま通り折り返し
になります

伊賀忍者の時もスタートの山城多賀駅まで走ったのですが
その時と比べても尋常じゃない辛さ
山城多賀駅に着く前に折り返して帰っちゃおうか?という感じでした
足はそれほどでもないのですが、気分か、気持ちか、何かが折れそうでした
これが暑さからくるダメージか?と思いました
もちろんこの時は既に最高に走っても30Kになっていたのは言うまででもありません
とりあえず丹後があるからという気持ちだけで前に進みました

途中特にこれっていう出来事もなく、
(もしあったとしても気づかないくらいに疲れてた)
頑張って走れる時もあり、気持ちがプッツリ切れるときもありで
30Kの距離をなんとか家まで戻って来れました
比較的平坦な道を選んだにもかかわらず、時間は3:47でますます丹後完走が怪しくなってきました…
完走するにはどんなトレーニングをすればよいか?
誰か教えていただけますか?

よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/33-0beeabc1