2016.04.26 リハビリ
まいど、おおきに

久しぶりの更新です
ウルトラに向けて距離は踏めてはおりますが
まだ右踵、アキレス腱の問題を解決し切れておりません
右足が暴れると申しますか
余計な力が入っていると申しますか
最初は気持ち良く走れていても
10km前後辺りから痛みが出てきてしまいます
レースシューズならばまだ踵が柔らかいので何とか耐えられますが
GTやウェーブライダーなどのトレーニングシューズになりますと
踵の丈夫さと硬さがあいまって痛くて走れなくなります

当初ウルトラは足を助けてくれそうなウェーブライダーで行こうかと思いましたが
10kmごとに脱いで足を休めることは出来ませんので
去年の飛騨高山で走ったライトレーサーで行く予定です
ただ、ライトレーサーだから踵の痛みが取れるわけでもなく
100kmも走るのでどこかで痛くなりそうな感じではあります
なのでシューズ再考も考えております
ただ、10kmくらい走らないとわかんないんですよね・・・
走り方が悪いんだってことはわかってはいるんですけど・・・

久しぶりに更新できたからちょっとすっきりした(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/329-1878d65b
