2016.03.28 ウルトラ対策
まいど、おおきに

いよいよウルトラマラソンの時期に差し掛かって来ました
篠山マラソンが終わって
そろそろロング走をしなければならないなぁと思っておりましたが
今年はチャレ富士ではなく、野辺山挑戦となり
その後、飛騨高山になります

この2コースに共通するのは山!山!山!
決して山ちゃんを意識しているのではないw

ということで先週土曜日に
いつものマイコース50km(といっても最近はあまり走れていない)を変更し
今回は自宅から井手町~和束町~宇治田原町~宇治市という新ルートを開発
中でも自転車のヒルクライム練習の名所3箇所、
ここここここ
を取り入れた坂対策50kmを走ってきました



結果はおよそ6時間半、30km地点で昼食を含めた休憩を取りましたが
足が痛くて靴を脱いで紐を締めなおしたのが5回くらいと自動販売機での給水以外は
歩かず走り通すことができました
かなり遅いペースになってしまいましたが
去年よりは辛くなっても上り坂で頑張って走れるようになったかな?w

4月の上旬にもう一回チャレンジしたいなぁと思っておりますが
一人ではちょっと辛いのでw
誰か一緒に走りません?(笑)
ただし途中で何かあっても自力でしか帰れません
後スマホの電波の届かないところも・・・(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/328-8b41e751