2016.03.02 2月を振り返り
まいど、おおきに

おっさんはテレビっ子です(笑)
なのでテレビがないと非常に生活に困ります
ですが突然、先週火曜日にテレビが映らなくなりました・・・

非常に不自由かつストレスのある毎日を過ごしておりましたが
先週土曜日ついに50型、4Kのテレビを10万円程で購入
東京マラソンをこれで楽しむことができ、大変満足しております
さすが50型、4Kの迫力は違います
老眼のおっさんにも細かいところがよく観えますw

で、今週に控えました篠山マラソンを前に2月を振り返ります
右足のアキレス腱から踵にかけての痛みですが
どうすればましな形で走れるか?を検証しながらのランでした

まあいつもと同じジョグなのですが
やはり今までのフォームというか走り方がかなり悪かったようで
足が痛くてもフォームを変え、痛みがましになるところを手探りで探しながら続けますと
故障も快方に向かってきております
スピードはなかなか上げられなかったものの
月間走行距離は300kmは走れました

それでもこの前の土曜日は平坦な木津川の河川敷で
次のレースはどれくらいで走れそうか?を試しに10kmをしてきました

途中、靴紐が解けて3回ほど休憩し、時計を止めた事もありましたが(笑)
43:30くらいで走ることが出来ました
このスピードでも心肺、下半身ともかなりきつかったので
ベストコンディションとは行かないものの
篠山では3時間20~25分くらいは狙えるのではないかと期待しております
去年の東京では心拍数165辺りを目標にしておりましたが
この10km走をした感じでは心拍数155くらいを目標にしたほうが良さそうなので
篠山ではそこを基準に走ってみようと思います

万全ではありませんが
ちょっと自分らしい走りが出来そうな予感がしておりますので
少しモチベーションアップしております

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/325-b1afd0b1
