2013.07.09 伊吹山!
皆さんは早々とブログをアップされている頃、
帰宅して直ぐにすきっ腹にビールをグイッと飲んで夜中まで死んでました・・・。
昨日の夜まで皆さんのブログを探し、お礼のコメントを何とか書き終え
やっと自分の報告に至る次第です(ただのおっさんの言い訳です

井手さん以外は始めてお会いする方ばかりで
井手さんに関しましても今日で2回目。
僕にとって完全アウェー状態でした
ということで今回の目標は
① 一番おっさんだと思うので最低限の良識のあるおっさんと思われたい
② 今までの経験上、調子に乗りすぎて怪我をして迷惑をかけることが多かったので、怪我等で皆さんの迷惑をかけない
でしたが、あれだけ井手さんに山頂は寒いからそれなりの用意をしてくださいね
とご忠告を受け、その用意は絶対必要だ!と思っていたのにもかかわらず
誰とは申しませんが、前日に50km走ってこの暑さはたまらんとブログに書いてあるのを見て、すっかり暑さ対策のみの準備しかしていませんでした

それであと水も何リットル持っていこうか?
ハイドレ2リットルにボトルポーチに2本の合計3リットルで足りるか?
なんて考えていましたが、
えーかわさんが周りの人に『1リットルで充分や!』と突っ込まれているのを見て
ハイドレをこっそり車の中に隠したのは内緒です

一応、予習といたしまして今回参加される方の何人かのブログを覗かせていただいたりしたのですが、
お会いして自己紹介が終わっても記憶力の無いおっさんには誰が誰だか(おっさんだから女性は1発で覚えたことは内緒)わかんない状態のまま走り出す感じでした

最初前に出て走ったのも後から追いついて直ぐにスタートされると辛いのでしんどくても前に行く作戦
山頂に着いても皆さん寒いっておっしゃっていましたが
おっさんめちゃめちゃ興奮していたのと無理してbgさんについていって体が火照ってあまり寒さを感じていませんでした
下りになりますと自分がいかに下るのが下手なんだなぁって思いました
下手ゆえにこけて顔面から突っ込んで怪我をしないようにと思い降りていましたが、
その分腰と腿にかなりダメージを受けました

最後道に迷って僕の適当すぎる道案内にお付き合いいただいたTAKAさん本当に申し訳ありませんでした
丹後、神戸、奈良とご一緒させていただく話もできてよかったです
走った後のお風呂も最高!
おなかが減ったときのローラさんのういろうはめっちゃうれしかったです
ここで皆さんとビールとかでワイワイやれたらなんて思ったりしました

ブログという自分にとって全く異次元の世界に突入したことによって得られた今回の企画への参加は、ほんとブログをはじめて良かったという1日になりました
皆さんに比べ、つたないわかりにくい文章や、ブログ、PCに関する知識にも乏しく、
すばやくカメラを出してシャッターチャンスを逃さない皆さんに比べるとこのままブログは続けられるのか?と考えたり
走るときの皆さんのえーかわさんへの突っ込み満載を見て、
走りがブログに変わったとき、皆さんの僕への突っ込みをえーかわさんのようにうまくボケて笑いでかわせるか?
な~んて考えたりもいたしました

今回参加してお会いできた皆様、慣れてくるともっとご迷惑をかけるおっさんではありますが、もしよろしければ末永くお付き合いを頂きます様
今後とも宜しくお願いします

しゃーないし付き合ってやろうと思っていただけたなら
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/32-ba0d4851