2015.11.20 今後の方針
まいど、おおきに

今回の神戸マラソンは簡単に結論を言ってしまえば
無謀なオーバーペースだったってことなんですが
おっさんにとっては東京の時との比較から
心拍数があまりにも成功と失敗例として
的確すぎて妙に納得した

おっさんはフルマラソンの心拍は165bpm以下に抑えること

これがはっきりしたように思われます
で、夢のサブ何チャラを目指すにはどうすればよいか?
って話になるんだけど
心拍を165bpm以下にしてキロ4:15を走れってことだ
結論は今は無理!
恐らく3時間一桁もギリギリいけるかどうかの境目だと思う

ではどうするかって話だが
反省会でも話題になっていたのがBMIだ
ただ今おっさんのBMIは21.5ぐらい
これを20以下にするってことだが
そうするとおっさんの今の体重から4~5kgの減量になる
1kgにつき3分って言われるくらいだから
おっさんの持ちタイムから計算するとぴったりだ

しかしわがままなおっさんが空腹になると
たいへん機嫌が悪くなるって
家庭でも問題視されており
家族に反対されそうで無理だw

後もうひとつ手だてがあるとしたらゼィハァ練習だ
ジョグしかしないおっさんがゼィハァ練習するのか?
どうも色々参考にさせてもらうと
どうもおっさんには今回のレースで記録した175bpmの心拍数で
1時間するくらいするのがちょうどいいのだそうだが
それがあってるかどうかもわかんないけど
出来ればそれであってるのかどうかも教えて欲しいwww
それをおっさんがやれるのか?

あやたさんが言ってたけど
レースではテンションが上がってしんどく無いようでも
練習ではかなり辛いらしい・・・

減量か?それともゼィハァ練習か?

小さいころに流行った
雑巾か?富士山か?
って話のように思われ
おっさんちょっと涙目w

いっそのこと諦めちゃおうか・・・
このテーマは永遠に続きそう・・・
諦めて明日には終わってたりしてw


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/316-ba1c82c8