まいど、おおきに

レース後の状態は
月曜日はいつものようにロボット状態(笑)
でも少しほぐそうと思ってキロ7ぐらいのジョグを6.5km程
火曜日はほぐしたからましだろうと思いましたが
おっさんなので2日目の筋肉痛がさらに酷い(笑)
今日、水曜日はさすがに軽い筋肉痛はありますが
さほど日常生活では苦痛を感じることも無く
昨日、一昨日と比べればかなり良い状態です
筋肉痛以外は左足中指と親指が水ぶくれがあるくらいで
ほとんどダメージ無しです

では続きです
5km以降はスピードもキロ4:20前後 心拍数も175bpmで安定
少し熱さを感じていたものの
自分の感覚ではこの暑さでしんどいという感覚は無く
ただこの暑さでやられないようにと給水のたびに水をかぶる

折り返すと心拍数は175bpmをキープするも
スピードは若干落ちキロ4:30前後で落ち着く
色々すれ違いで声をかけていただくものの
レースに集中というか全く余裕が無いのだと思うが(笑)
最低限のリアクションしか取れない
この時は少しタイムが落ちたもののこのままずっと押していけば
まだ好タイムが期待できると感じておりました
東京と比べて少ししんどいのはちょっと暑いからか?と高をくくっておりました

ところがハーフを過ぎて急に脚が動かなくなってきました
今までいろんな方々が脚が動かないという話を聞かされておりましたが
おっさんは脚が攣ったとかそういうような何か現象が無ければ
脚が動かないという経験が無かったものですから
ほんとに脚が動かなくなったときはちょっとびっくりしました
ほんと経験が無かったものですから
これは最初老化から来るものか?と思っちゃいました(笑)

そこからの走りは酷いもので
25kmから先はキロ5を切れることは無く
ここからの走りは非常につらいものでした
しかしこの時はこのままのペースで行けばサブ3.5だなと思っておりましたが
30kmを過ぎたとたん
まずいつもの右脚ハムストリングが攣りはじめ
さらに追い討ちをかけるように下半身全体が攣り始めました
そこで仕方なく止まってしまいました

続きます

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/314-188f8842