昨日あたりから筋肉痛も癒え、少し走ってみましたが
蒸し暑くなってきましたねぇ
これから夏本番、体調に気をつけたいと思います

さて、続きです
井出さんを待っておこうかと思いましたが
これから長い上り坂が続きそうな感じなのと、
食べたばかりで走ると体に悪い←ただの言い訳
のですぐに追いつかれるだろうと思い、先に出発しました

しばらく民家だったのですが、其の辺の住民の方は僕たちを見て
マラソンをしているようには見えなかったと思います
もう誰ひとりとして僕の周りは走っている人はおられません

民家を抜けると茶畑が広がりだんだん坂も急になってきました
行っても行っても茶畑です・・・

やっと茶畑を抜けると山道に突入
さらに坂がきつくなっていきます
一歩一歩がアキレス腱体操のようです
アキレス腱体操みたいやと独り言をブツブツつぶやいていると
不意にあのブログを思いだしさらに力が入らなくなって
ほんとに止まって休みたくなりました
この山道、もう上りはこれで終わりかと思わせておいて
さらに上に行かせる意地悪なコースで気持ちはぷっつり切れてしまいました

次のエイドまでほとんど走っている人を見ずに到着しました
ここのエイドでは焼きたての焼きそばを用意してありましたが
先ほどのエイドで食べ過ぎたのかあまり欲しくなくて
少し給水をして、すぐに出発しました

そこからは川沿いをずっと下る道で
疲れた膝にダメージが来る激下りもあり
体も心もフラフラ状態でした

先の方に主催者の井上さんの姿が見えたときは
あそこで吹き矢をするのか?と思いましたが
今年は無くなって、その代わりかどうかは知りませんが
カボスジュースを振舞ってくださいました
このカボスジュースなかなか美味しく生き返ったように思えました

民家が見えもうすぐゴールだと思いきや
最後に急な上りの坂道が3回程度有り
クタクタになりながら橋を渡り、ゴールにやっと到着しました

ゴールしてから20分後に井出さんも到着
一緒にお風呂に入って、ジュースを飲みながらお話をし、
JRで一緒に帰りました

伊吹山をお誘いいただいたり
GPS時計のペアウォッチを見せ合いしたり
楽しいひと時を過ごさせていただきました

井出さんのおかげでブログ村を通じていろんな友達の輪ができそうで
感謝しております
ありがとうございます

よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/31-15e360dd