2015.11.05 神戸の目標
まいど、おおきに

ご無沙汰しております
神戸が間近に近づいているにもかかわらず
ランに関するネタなんかはちょっと考えればあるはずなのに
全くブログを更新する気になれず
他人のブログにちょっかいを出すようなコメントでお茶を濁しております(笑)

昨日は篠山のエントリー日
周りはどんどんエントリーを済ませるのに
おっさんのパソコンは一向に繋がらず
来年はフルマラソンは走れなくなるんじゃね?
と一瞬頭をよぎりましたが何とかエントリー成功させました
後もう一つどうしようかと考えておりますが
今月中には決めようと思っております

近況を申しますと
体調のほうはほとんど万全に近いが
若干風邪気味の傾向
しかしながら一昨日に走ったマイコース10kmのガチタイムは
相変わらずの45分台
自己ベストの2分遅れと走りのほうは全く調子が上がってません

以上のことにより神戸の目標となるのですが
タイム的には
3時間10分切りを松として
3時間15分切りを竹、
3時間20分切りを梅
ってな所でしょうか・・・

松を頑張ってクリアと言いたいのですが
一昨日の走りを見ると
3時間と一桁は無謀だ(笑)
せめて東京の走りがたまたまだったと思われないためにも
竹のクリアを目標にするのが現実的かと考えております
10kmのタイムが45分台ならこの竹の目標も無謀なような気がしますが・・・

しかしながら、これはあくまでタイム的なところなので
こういう目標になってはおりますが
実際は当日の心拍数を基準にして走ろうと思っております
実際、東京は心拍数で走ってました
なのでスタートから徐々に心拍数を上げる感じで
5km地点から心拍数160前半を維持できるようなスピードを目標に走りたいと思います
この心拍数でつらいと感じたら落とすかもしれませんが
その時のペースを今年のテーマである
エコノミックな走りでゴールまでキープする
を目標に頑張ろうと思います

そんな感じで走ろうかと思っておりますので
どれくらいのペースで走れるやら・・・(笑)

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/308-5b79185c