まいど、おおきに

続きです
エイドを出て最初の1kmは動きが悪かったものの
下りでだんだん勢いが付いてキロ5ペースになってきました
やっぱり下りは楽だ(笑)
以前は下りも苦手でしたが
コツがわかってきたのか勝手に脚が進むような感じ
これがフルマラソンとなるともっとスピードを求められそうなので
下りが得意って言えそうに無いけれど
ウルトラに関しては下り大好き(笑)
そう思うと復路の七竜峠の下りの脚攣りはもったいなかった・・・

碇高原からの下りの真ん中のエイドでは水を軽く摂って
すぐ出発!
エイドのおばちゃんに『黄色いぐわぁ!さっき行ったで!』
とお声をかけていただくものの
まあまだだいぶ先だろうと思っておりました

大好きな下りが終わり
極端にスピードが落ち、
また脚攣り一歩手前のピクピクが復活してきました
去年同様、海岸線の景色は美しく
岬までのびた上り坂は今年も心が折られます

が、変な者が見えました(笑)
黄色いシャツに青いゲーター・・・
あの人です(笑)

徐々に差を詰めて行きましたが
あの人は全く気づかず
抜く時にランデブーに誘いましたが
あっさり断られ、大きな下り坂にを迎えると
一気に差を広げちゃいました(笑)

上り坂を迎えると脚攣りの症状が復活する為
上り坂では何回か歩きましたが
あの人はまだ追いついて来ません

途中、ブログ村の応援隊に励ましを受け
芍薬甘草湯を頂き注入
後ろのあの人を気にしながら再出発
激坂前の三津小学校前のエイドでおしるこを頂いてゆっくりしていると
やっとあの人は追いついてきました

今までおっさんはいろんなブログを見て
ランデブーゴールがうらやましかった
今回はサブ10狙いだったけれど
全く手が届かないので
もしするならこれが良いチャンスじゃないかと思いました
でもほんとするなら美ジョガーが良いんだけども・・・
まあ仕方が無い(笑)

相手は着いて来るのも辛そうだけど
それはS気満点のおっさんの得意とするところ(笑)
あの人の少し前を走って
まだここまでこれないの?早く来てよ!
と言う空気をかもし出しながら
それ以上走れないおっさんはうまく休憩を入れる(笑)

最後のエイドで11時間以内を確信し
あの人を待ち続けそこからは一緒にランデブーロード
『お帰りなさい!』の声援を受けながら
tenkoさんのお出迎えを受け
あの人と一緒にランデブーゴール!
目標は達成できませんでしたが
今年も無事ゴールできました

ありがとうね!やべっちさん(笑)

この後はマッサージを受け
えむさんとお風呂デート
その日の復習を兼ねた久美浜湾沿いの道を辿りながら
豊岡へのドライブ
楽しみにしていた皆とのアフターと
なぜかばたばたとしましたが(笑)
最後は皆で一緒に笑顔で終われました

終わり


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/305-7db4183d
