まいど、おおきに

この週末の土日は非常に眠たくて
48時間中40時間は寝ていた。。。
普通それだけ寝ると頭がボーッとしますが
起きた時はすっきりしてるんですね
これって何か悪い現象でしょうか?
せっかくの休みがもったいない感じがしますが。。。

9月の走行距離は約250km
丹後ウルトラを除くと150km程度になりますが
ウルトラ前後の休息があったと思えばまあ普通じゃないかと…

では続きです
20kmをあたりからは
フルマラソンではポイントとなりそうな大きなアップダウンがちらほら出てきます
上り坂も結構急ではありますが
最高点も見える短いものなので
若干スピードを落としてもさっさと上ろうとします
でも後々考えるとここはもっと無理せず
スピードを落としたほうが良かったかもしれません

コース変更でか楽しみにしていた私設の梨エイドにめぐり合うことが出来ず、
復路の浜詰駐車場あたりからエイドの距離感が長く感じられました
水分を欲していたのかな?
脚の以上はこの辺りでは感じられてませんでしたが
そろそろ終わりだよって言う知らせが来ていたのかもしれません

しかしながらここからは七竜峠の復路
もう3回目なので覚悟は出来ております
ここまではエコノミックで走ってきたし♪
ここは一気に行ってしまえとばかりに
脚を特に負担をかけないつもりで上がっておりました
ペースもキロ6をオーバーしない程度で順調に七竜峠展望台のエイドに到着

着いた時にはここから一気に下って
うどんを食って
食のみやこから弥栄地域公民館までキロ5:30ペースで行けば・・・
って思いニンマリしておりました(笑)

それから気合を入れなおし下り始めます
去年はここらへんで足が攣ってアウトやったなぁ。。。
なんて思い出しながら40kmを通過したとたん
なんといつものように右のハムストリングが見事に攣った!

まさしく去年の再現!
何がエコノミックだよ!
って突っ込んだのは言うまでもありません(笑)

攣る兆候は全く無かったのかと言えば
合ったのは合ったのですが
それほど一気に来るような兆候ではなさそうで
もし攣ったとしてもごまかしながら走れるものと思っておりました
しかしながら、その場で走ることが出来なくなり
この時点でサブ10の夢は藻屑となって消えました(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/300-ff3663ff