fc2ブログ
まいど、おおきに

昨日もマイコースを10kmジョグ
スピードはともかく10kmを3日連続走っても
身体の異常とかは特に無し
ただ少し腰に疲れがたまってるかな?

レポの続きです

遠征当日、あの人を駅に迎えに行く
もうすでにおっさんの心は戦闘状態(笑)
丹後までの道のりであの人はかなりのジャブを打ってくるはず
ガラスの心を持つ繊細なおっさんはそれに耐えることが出来るか?(笑)

あらかじめシュミレーションは出来ている
必ずと言っていいほど

『サブ10狙うんでしょ?、去年10時間40分台だから行けますよね?』

『僕なんかついていくのは絶対無理、後からゆっくり走ってます』

この2点で攻めてくるのはわかってる(笑)
あいの土山でもかっとび伊吹でもそうだった(笑)
これで必ず途中であっさりおっさんを置き去りにしていく

あいの土山でもかっとび伊吹でも置いて行かれる時はさほど悪いペースではなかったが
おっさんが一番苦しい時を見透かしたように去っていくもんだから
その時のおっさんのダメージは計り知れない
それが彼をおっさんの疫病神と言われるゆえんだ(笑)

おっさんもイタイイタイ詐欺があるじゃないかと思われますが
彼ほどたちは悪くない(笑)
実際痛いんだもの(笑)

しかし彼は無理って言ったことを簡単に覆して
おっさんに心にも身体にもダメージを与える(笑)
今回もサブ11は絶対無理目指すはサブ12って言ってたもの(笑)

実際彼はおっさんより若いし、ポテンシャルもでかい
絶対おっさんより速いはずなのに自分は速くないと言い切って
おっさんを置き去りにするもんだから
いつもおっさんが頑張ってないように見えるのが非常に悔しい(笑)

そこでおっさんは作戦を変え
グループリーダーとしての役割から攻めた(笑)
『大切な人を亡くされて頑張って走れるかなぁ?』
と切り出すと
『はぁ?それなんですか?』
ときたもんだ

そこですかさず
『グループリーダーとして皆のブログを読んでないの?』
と強烈なアッパーカットをお見舞いし
おっさんのガラスのように繊細な心を何とか守る(笑)

この後もお互い細かいパンチを繰り出しなんとか丹後に到着
ますます明日からのレース
彼からのプレッシャーが油断ならないものになってきました(笑)

王将で皆さんとの再会を喜び
ホテルではリンさんのブログでは書けない
あんな話やこんな話に癒され
平常心を取り戻し
レース当日を迎えるのでした

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/297-7c8329ec