まいど、おおきに

最近エコノミーな走りを考えておりますが
毎日がいつものようにうまく走れるわけではありません
常に毎日修正を考えさせられます
しかしこの美女のブログからこんなヒントを頂きました
肩甲骨を意識するとかなり修正が楽になりました
以前おっさんも競歩について記事にしたことがありましたが
彼女の記事から一度競歩の指導を受けてみたいなぁって感じました

さて丹後の装備ですが
着る物は去年とほとんど変わらず
ボトルポーチも弥栄地域公民館に置いておく程度で
何も持たずに走る予定です

唯一つ迷っているのがシューズ
最近のウルトラでは鉄板のライトレーサーで最近のモデルのRS4か
東京で履いたスカイセンサーグライド2にするか・・・

ライトレーサーは今まで走ってきた実績で安心感がありますが
今回のニューモデルは若干サイズが小さい気が・・・
もしこれで走るとしたらインソールを薄いのに替えるか無しで挑む予定

今までロングは避けようと思っていたスカイセンサーは
最近意識するエコノミーな走りができているかどうかが
フラットソールの分意識しやすいので
長時間走って疲れたときもそこを意識できるのではないか?という期待があります
ただし、雨で路面がきつく濡れた状況の下り坂はあのフラットソールでは滑りそうで怖い

色々考えることもあり、これは最後まで悩みそう・・・
当日決めるかもしれません


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/292-371e5d86