伊賀忍者武術大会山城編マラニックに参加してきました
結果は約43km、6時間とちょっとの時間で完走できました
先週の火曜日に痛めた脹脛の調子があまり良くなくて
テーピングとサポーターを施し、出発地点まで家から約6.5kmの距離なので
出発地点まで何事もなく走れたら参加、少しでも異常があればDNFと決めて出発しました
ザックを背負って大会初参加と
そして何よりも今回は初めてブログ村の人とお会いし一緒に走れることで
テンションマックスでした
お相手は井手さん
井手さんはどのような好みかと過去のブログをさらっと読み直し
しっかり用をたしてアルコール消毒まで施しておきましたwww

出発地点に到着して脹脛に違和感がないのを確認し、受付にて今日のコース地図と参加賞を頂きました
地図を確認していると後ろから声が・・・・
なんと主催者の井上さん!
『この参加賞ええで!、百貨店で2千円位で売ってるしな!物が違う!』
キョンセームを絶賛しておられました

荷物をまとめて井手さんに来ておられるか確認メールを送りますと
電話で返信がありました
ブログでのイメージは少しナヨッとした感じかな?と想像しておりましたが
思ったよりがっちりした体格にイケメンの好青年でした
で、出発前に記念写真
伊賀忍者1


森脇健治のリレーマラソンのときも火曜日も上りで痛めているので
上りは無理しない、飛ばさないを条件に
いかに井手さんについていって完走するかを目標にしました

もう一人僕と同い年くらいのおじさんと井手さんと3人でおしゃべりしながらトイレを済まし、井上ワールド独特の適当スタートで始まりました
最初、山城大橋から流れ橋の河川敷コースを走る予定が奈良方面へ南下し山道を通って帰ってきてから去年のコースへ入るルートに変更されてました
平坦な道では3人並んでおしゃべりしながら走ってましたが大きな上り手前で背中が冷たいのに気づき、調べたらハイドレーションにアクシデント!
半分の水がこぼれ出ていました(泣)
この原因については今になってもなぞです・・・・

山道に入って急な坂ばかりなので無理せず歩きました
すると井手さんとの差が開き、
次にくる下り坂で少しがんばって井手さんを抜き
また上りで逆転という状態が続きました
途中サルが出てきて井手さんから30匹のサルに囲まれた話等を聞きながら一つ目の大きな山は無事クリアできました


つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/29-4c4da9ca