まいど、おおきに

うちの会社で今年のUTMB出て41時間台で完走した人がおりまして
昨日、話を聞かせてもらいました
やばいそうです(笑)
ゴール前でで大きな日の丸の旗を持たせてもらい
『ハポネ!ハポネ!』の大声援の中、
ゴールを果たしたそうです
ご両親も応援に来られていたようで
涙されていたようです

YouTubeでもUTMBのゴールシーンを何回か見たことがありますが
そらあの場所、あの雰囲気の中でそんなことされたらたまらんやろなぁと思います
あれをあじわったらやめられんと言っておりました
次は砂漠を目指すそうです(笑)

おっさんは丹後を目指しております(笑)
今回も性懲りもなくキロ5で突っ走ります(笑)
しかしそれは気持ちだけ
力の入りやすい右足を温存するのが今回のテーマ
右足に力が入らない程度で走れるスピードで走るつもりです

行ける!と思ったり、上り道に入ると自然と右足に力が入りますので
そこをいかにエコノミックに走るかをテーマにしたいと思います
これで七流峠、碇高原を大きなブレーキ無しで登りきれたら
おのずと目標が見えてくると思います

ベストは碇高原を登りきったあたりにある70km地点で
6時間半が目安なのですが
かなり厳しい目標であることは自覚しております
不安要素としては7~8月にロング走が一切出来てないこと
6月までウルトラ3連発の疲れが取れてよかったと出るか?
それとも走り込み不足で撃沈となるか?
ある意味それはそれで楽しみです


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/288-66d8cceb
