まいど、おおきに

ご一緒させていただいた皆様
ほんとにありがとうございました
楽しく過ごすことが出来たのも
皆様のおかげです♪

ってことで『かっとび伊吹』に参加してきました
前日から雨予報で
当日朝起きたら大雨注意報か?って言うくらいの雨
今日は中止だから2度寝しようか?
と思いながら大会HPを見ると実施との事
テンション駄々下がりの中、
買ったばかりの車でドライブも悪くないかと
気持ちを切り替え伊吹山に向かいました

伊吹山の麓に着くとたまにパラパラとした雨が降るときもありましたが
スタート時には太陽が顔を出すくらいの感じで
伊吹山自体はガスがかかって真ん中から上は見えませんでしたが
何とか最悪の状況は免れた様子

日ごろ会えない面々ともご挨拶をすることが出来、スタート!
最初から丹後に向けての練習と考えておりましたので
ロードはしっかり走り、後は登山という予定はしっかり出来ました

疲れていない状況からの上りのロードなので
あまり参考にはなりませんが仕上がり具合は悪くない感じでした
登山はやっぱりつらく、
ランスマを観たときは富士登山競走をチャレンジするぞ!
と思ってましたが、伊吹山の5合目辺りではもう飽きちゃって
早く終わることばかり考えておりました
長い上りはまたアキレス腱に負担がかかりやすく
途中アキレス腱の痛みを感じることもありました
足元が悪く、非常にすべり、怪我することが非常に怖かったのもあり
トレイル系のレースは当分控えるかもしれません

結果は1時間34分ぐらい
身体の状態は問題ないのですが
しんどくなるとやはり脚力を使ってしまうのか
右の腰から脹脛にかけて軽い張りを感じてしまいます
どうしても強い右側に頼ってしまいがちです
丹後でも疲れが出始めてからが問題になりそうです

ゴール後は頂上で待っているお約束でしたが
あまりに寒く、荷物を取りに行く所まで下がると
再度ゴール地点まで戻る気力が無く
先にバスに乗ってスタート時点まで戻ってしまいました
申し訳ありません

りょうたさんと美味しいカレーとイチゴミルクを頂いちゃいました(笑)

その後はあねがわ温泉へ皆で移動し
いつものようにブログではかけないような密談がありの
こんなの がありの(笑)
で無事終了しました



今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/287-0499aa23