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まいど、おおきに

SKE48のKEが更新していましたので
Sも(笑)
先週末は日曜日に10kmのみ
ウルトラ前にしてこれだけ走っていないのは初めてです
あと1ヶ月ですがたぶんマイコース10kmを走るくらいで特別な練習はしないと思います
これも舐めてるわけではありませんが
過去のウルトラの経験と春に3本走っているから大丈夫だろうという感覚だけです(笑)

今何よりも自分で大切にしたいのはエコノミーなフォームで
長い距離を走って疲れからフォームを崩すほうがあかんと感じてます
ウルトラの50kmから先の脚つり等の動けなくなる症状は
自分ではこのエコノミーな走りが出来ていないからと分析しておりますので
長い距離を走る体力より今の走りを大切にしております
少しずつこのエコノミーな走りを自分なりに自分のものに出来ているかな?と手ごたえも感じており、
疲れているときに走っていても身体に違和感を感じることが少なくなりました
以前なら靴擦れ、足首痛、膝痛、腰痛等の症状が出る時もありましたが
それも少なくなりました

それと疲れていても身体に違和感が出ないときは、ピッチを170以上に保つと
キロ7で走るのが難しくなってきました
シューズマスターがキロ7で走るにはそれなりに技術が必要だとおっしゃっておられたのですが
正しいフォームで走るキロ7以上のペースはかなり難しいというのを最近実感しております
裏を返せばキロ7で走れる時はフォームが崩れているか
極端にピッチが落ちているってことなんだろうと自分でも解釈しております

自分の走り方を意識するポイントでも今まで色々書いてきましたが
akiさんのこれも自分としてはなかなか良かったなぁと感じております
自分の走りのバランスを崩したときの直す方法は
色々あったほうが便利(笑)


今後とも宜しくです…
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