まいど、おおきに

ほんとお久しぶりです
ブログもですがランも芳しくありません
夏バテと言いますか
すべてにおいてやる気が起こりません
結構好きな部類に入る、皆様のブログにコメントを残すのも億劫で
あの丹後の1ヶ月前にもかかわらずエンジンがかかりません

この春はウルトラを3本走っておりますので
この時期から新たに丹後に向けての走り込み等は特に必要ないかとは思いますが
そろそろモチベーション等をあげる為にもと思い
ネットでスポーツ関係の記事の特集をネットサーフィンしてみました(笑)

以前ならよく見たサッカーの技術関係も
ランを始めてからはほとんど見ることもなかったのですが
あのプレミアリーグで岡崎が早くも初ゴールをあげたとのことで
岡崎選手関係の記事を中心にあさってみると・・・

『日本代表には、「走る技術」がない? 岡崎慎司の専属コーチが語る本質。』

なんていう特集に目が行きました
読み続けるにつれ、おっさん的にもマラソンにも当てはまることがいくつも書かれているような感じで特に3ページ目の下のほうに書かれている

『足を地面に着地させるタイミングで1、2とリズムを取るのではなく、太腿を上げるたびに1、2と数えることだ』

と言うところはほんとに目からうろこでした
色々、理論的に書かれていることは多いですが
具体的にこうすれば良いと書かれているところが特に良かったです
ちょっとモチベーションも上がってきました(笑)
今日から頑張ります(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/283-db3d42e1
