2015.06.22 父の日
まいど、おおきに

昨日は父の日
おっさんの親父は若いころに心筋梗塞、脳梗塞をわずらいましたが
憎まれっ子世にはばかると言いましょうか
まだしつこく生きております(笑)
ご想像のとおり、かなりわがままな爺です(笑)

親父は自分の部屋に小さいテレビを置いて生活しておりますが
最近、テレビが完全デジタル化になってしまったようで
その小さいテレビはデジタル変換機器を使用してのテレビなので
ついに観る事が出来なくなっておりました
その為、この機会に安物ではありますが新しいテレビを購入し
親父の部屋に備え付けました
決してありがとうと言わない親父ですが
部屋から出てこなくなったところを見ると
気に入っていただいた模様です(笑)

あまり期待しておりませんでしたが
息子、娘に『今日は何の日か知ってるよな?』とたずねると
『知ってるけど、それに該当する人がうちにはいない』
などとつれない答えばかりでしたが、
しばらくすると息子が夏用の半ズボン、娘がケーキを用意してくれておりました
親を反面教師にして
もちろんおっさんは子供たちにありがとうを言いました(笑)
言わんかったら後でどんな仕打ちを受けるかってのもありますが(笑)

うれしい反面、こんなプレゼントを用意するようになったってことは
おっさんもそろそろ爺って言われるのかと思うと
ちょっと複雑ではありますが
これからも健康に気をつけ、
走れる元気な爺を目指します


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/271-fc997b51
