まいど、おおきに

今日は楽しいことがあるのでランオフ(笑)
今週はこのために頑張れた

続きです
賭けに出たスパート
国府B&G海洋センターのエイドに着くと
右のハムストリングが気になったのでスプレーを借り、吹き付ける
水分補給とバナナを咥え出来るだけ早く出発
しばらくすると75km地点の表示が見えてきた
75km地点を通過し自分の時計を確認するとなんと!
この5km区間の時間は約30分!

エイド間の距離が後半になってもあまり変わらないので
疲れてくる後半戦はどうしてもエイドにいる時間は長くなってしまうのだろうか?
あれだけ飛ばしたつもりなのに時間を縮めるどころか
ますます厳しくなった・・・
そういえば昨日の下見で90km地点にラスボスが控えていたっけ・・・
右のハムストリングの違和感は走れなくなる前兆に似てるなぁ・・・
と色々いらんことを思い浮かび始め、
すっかり心がポキッと折れてしまいました

それから走りはするものの、スピードは上がらず、キロ7分前後
そこからの各エイドは休み倒し、私設エイドは寄りまくり
右のハムストリングの違和感は攣りに変化し、
ゾンビ一兆上がりの状態になりました

今までのウルトラマラソンで50km~70kmの落ち込みが今回なかったのは
前半の坂で歩きがかなり入って脚の回復のあった分
恐らく今回は75km以降に出たみたいでした
もちろん90kmのラスボスは歩き倒し、最後復活したのはゴール5km手前からでした

公文書館のエイドで楽しみにしていた飛騨牛は食べましたが
疲れて味を感じず・・・
それより冷やしお汁粉が絶品で2杯食べました

エイドを出てからしばらくは歩いたり走ったりですが
しばらくすると右はハムストリングの攣りがなくなり
足が動くようになりました
飛騨高山ビッグアリーナの手前の坂も一気に駆け上がりゴール!
市長はいませんでしたが、たくさんの女の子にゴールを迎えていただきました
もう少し続きます


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/268-c4d13661
