まいど、おおきに

なぜか走ろうと思う時間は雨がやむ・・・
おっさんは雨男じゃない・・・(笑)

続きです
千光寺の坂を目にしたとたん
もちろん歩きました(笑)
昨日の視察した時よりも坂の斜度がきつく見えるのは
いつものとおり(笑)
周りのほとんどが歩いてましたが
何人かの方がチャレンジされてました
しかし、そのチャレンジもむなしく、歩いているスピードとさほど変わりません

気温もかなり上がってきておりましたので
最短距離を考えつつ、影を選んでコース取りをしておりました
千光寺の階段前までずっと歩きなのに足がだるい
階段はなんとか走って駆け上がり、やっとの思いでエイドで補給をしました

エイドを出て、少し下るとまた上り
もちろんここも歩き(笑)
斜度が緩やかになると少し走ろうかな?と言う感じ
前日の下見で下り坂のサインの反射鏡が見えると
やっとのことで走り出しました

だんだん下りが急になり、スピードもそれにつれてアップ
最速はキロ5分を切るスピード
今までなら脚にダメージを感じていたはずだが
それも感じず、快調に飛ばせます
もう後半戦!勝負に出る!
急な下りが終わっても、エイドでは若干時間を取るものの
キロ5:30ペースを続けます

70km通過時間は7時間と十数分
このままでキロ5:30ペースを続けることが出来たら
もしかしてサブ10ギリギリいける?
な~んて心をもたげてきてさらに元気が出てきました

昨日の下見では何の変哲もない田舎道なので
退屈な感じで心が折れるかもと思っておりましたが
出来そうにないと思っていたサブ10の勝手な計算が立つと
心なしか元気が出てきました

まあこの計算も、もうちょっと先に行くと
無理で無駄な計算だったことに気づくのですが・・・


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/267-1979d23a
