まいど、おおきに

今日は雨なのか?
それともやむのか?
明日も明後日も悩ましい天気ですね
ランオフ入れたいけどなぁ・・・(遠い目)

続きです
最初の10kmは平地であるのでキロ5で通せるが
10kmを過ぎると徐々に傾斜が出てきはじめ、ややペースも落ちてくる
しかし回りはペースが落ちない為、かなり抜かれ始める
この辺を走っているランナーは恐らくサブ10を狙うランナーが多く、
少々の上り坂ではスピードが落ちないのか・・・
やっとキロ5:30程度まで落ちてきたかなってくらいで
ここまではリンさんに引っ張られる形でついてきていましたが
この頃から2人で併走しながらおしゃべりラン
確か少年スポーツとかについて語り合っていたような気がするw

スピードは落ちてきたものの、予定より早めのペース
おっさんが早めのペースでもリンさんについていったのかは
この情報があったため
これでちょうど帳尻が合うだろうと考えていました
この休憩が長いのはすべてリンさんのせいだってあの人が言ってたからw

厳しい目の激坂が終わり、美女高原エイドに到着
美女がたくさんいそうな感じだが・・・
だからといっては何だが、ここでゆっくり出来るものと思いきや、
リンさんはジュースを飲むとサクッと走り始めるではないですか!
『あれ~っ?リンさん休憩長いんじゃないの?』って思わず聞いちゃいました
『基本、エイドではそんなに休みませんよ』
な~んてあっさり答えるリンさん
あれだ、すっかりあの人が脚色してるってのがわかってしまったw
面白いことや自分の都合に良いようにする為に
うそは絶対に言わない
本当のことしか言わないっていうのも
やっぱりうそだったんだ・・・
とぶつぶつつぶやきながら今度は急な下り坂を走り始めました

急な下り坂も無理しないってことを決めていたので
ここでも抜かれっぱなし
リンさんと20kmを通過するときは
『絶対LINEでランデブーしてるって言ってますよ』って言いながら走ります
道の駅ひだ朝日村のエイドではトイレまでランデブー
トイレに立ち寄ったのにここも2分弱で出発
ますますあの人は自分を正当化するためにうそもつくんだということを確信するw

調子良くここまでペースを刻んできたが
ここからさらに坂の勾配が厳しくなり始め
徐々にペースが落ちてきました
30km近くのカクレハキャンプ場まで来るとリンさんが
『今日の目標は30kmを3時間で通過ですから』
といきなり弱気な発言があり、
でもとりあえず皆がランナーズアップデートを見てるからってことで
30kmを何とか一緒に通過しました
でも後でランナーズアップデート見たら30km通過は表示されてなかったんですよねぇ・・・
リンさん残念だったですね・・・
ここでおっさんの目標は40kmを4時間で通過するっていうのがあったので
ここでリンさん置き去り~~っ
ここから厳しい激坂がさらに続くのでした・・・


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/265-4a15072b
