まいど、おおきに

本日久々にマイコース10㎞をタイムアタックしました
前回は東京マラソン前なので3か月ぶり
最初っからスピードが乗らずタイムは52分52秒
3か月前はおそらく45分ぐらいだったので7分も遅い…
やらなければ良かったか…

続きです
いよいよここからトレイル区間
9securedownload.jpg

この前のエイドから次のエイドまでは約10㎞
この根来坂峠が前半最大の難所といっていいでしょう
しかしこのあたりに来る前からちょっと足もとに違和感が
というのも本日のシューズは久々のターサージール2スリム
このシューズの裏にあるツブツブをトレイル対策に期待して投入したのですが
もう早速踵に靴擦れの感触と左つま先がちょっと引っかかる違和感が出てきました
久々に履いたものだから、そういうトラブルを抱える可能性があるのをすっかり忘れてた…
周りはスカセンとかゲルフェザーとか裏に滑り止めの少ないシューズを履いてる人が
結構いるのを見かけて、
もっとなじんだシューズにしとけばよかった
失敗したなぁと感じておりました
まあ最後まで大きなトラブルにはなりませんでしたが
つらい時に走る気力を削ぐ役割は十分ありました(笑)

いきなりこの斜度
10securedownload.jpg

今回の目標はできるだけ歩かないでしたが
前が閊えるとそれを理由に歩き始めちゃいまして
この時点でジ・エンド
しかもこのトレイルは結構ふわふわしていて上るのにかなり疲れました
早くも今日の目標が達成できなくなったことでモチベーションがさらにダウン
しばらくしてロードに出ましてもう終わり?と期待すると
またトレイルに突入
11securedownload.jpg

この辺ではもうよれよれ
キロ11~12分を連発
やっとのことで峠に到着
12securedownload_201505232358035b9.jpg

視界が広がるとそこは絶景でした
13securedownload.jpg

しかしながらトレイルを駆け下りるのを最大の苦手としているおっさんは
そこからもスピードは上がらずよれよれになりながら下って
こんなところが2か所あって
14securedownload.jpg

2か所とも靴をぐしょぐしょにしてしまいました・・・
そこからはしばらく緩やかな下り坂のロードが続き
何とか百里小屋エイドに到着
15securedownload.jpg

ここで冷やしそうめんをいただく
16securedownload.jpg

やっと着いたとほっこりしましたが
ここでやっと25㎞
おっさんの状態は100㎞のウルトラマラソンなら50㎞走った状態くらいの疲労度で
この先もう一度あのような峠があるのかと思うとかなりつらいレースになるなぁと覚悟したのでした


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/250-54694749
