昨日は地元にて
爆笑ランニング!!2013森脇健児リレーマラソンin京都爆笑ランニング!!2013森脇健児リレーマラソンin京都
が開催され、
私も地元のジム仲間と一緒に参加してきました
チームは2~10人で構成され、42.195kmを20回に分け(2.1km)
順繰りにリレーを行って走り抜くルールです
爆笑となっておりますが、最初の司会進行から滑りまくりのステージで
暑いこともあいまって、皆さん走る事で精一杯でステージが最後まで盛り上がることはありませんでした
でもさすが森脇健児さんはいろんなところで精力的に動いて参加者に声をかけておられることがプロだなぁと感心させられました
ランニング競技としては今回初開催の割にうまく回っていたのではと思います
ただ私はあまりリレー競技の開催自体初参加のため、正直良かったのか悪かったのかはわかりません
あの暑い中、主催者の方、ボランティアの方は大変だったろうと思います
主催者の方、ボランティアの方々本当にありがとうございました
私は2番目、10番目、18番目を走ることとなり、
計測タイムは、8分4秒、8分20秒、9分47秒でした
最後の1周のタイムの悪い理由は、スタート直後の肉離れのような症状があり全然走れませんでした
ずっと通しで走るのではなく、休憩がある分、コンディションを保つことと、
距離の短い分どうしても力を入れすぎてしまう傾向になり、それがまずかったのだと思います
しかし、最近スピード練習が不足していたことを痛感しておりましたのでちょうど良かったのではと思っております
3周目はそれほど無理せず走りましたので、今のところ若干痛みはありますがなんとかすぐに回復しそうな感じです
チーム自体は450チーム参加中、180位くらいだったようです
その後、地元の居酒屋でステージよりも爆笑な打ち上げが開催され楽しめました


よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/25-c0dc7e21
