まいど、おおきに

大阪アスリート枠を生かせず
凹んでいるおっさんです(笑)
大阪は何故か縁遠い感じです
マラ神様!今度の大阪は走らせて!

1ヶ月前からチャレ富士を意識しておりましたが
この3月は奈良ニック以外はほとんどロングが出来ず
月間距離も250km程度に終わってしまいました
4月最初の週末も土曜日に20km走った後
撃沈で距離としては26km程度しか走れなかった
どうもアキレス腱から脹脛までの鈍い痛みがなかなか引かない
走っているとこの痛みでいやになってきます
今までウルトラの前は必ず50km以上のロング走をしていたのに
今回は結局できませんでした
疲れがたまっているのかと思うほど3月は走ってないし・・・
明らかに東京マラソン前後より調子が思わしくない
26kmそこそこでだめなのだからチャレ富士はどうなのか?
あと走れないからなのかシューズのフィット感も良くない
フィット感で行けば一番良さそうなのが今のところライトレーサー
やはり丹後ノートラブルの安心感がある
たぶんライトレーサーで行くでしょう

最近流行のadidasですが
Boost@homeで借りたjapan boostと匠練
初めて履く靴にしてはフィット感は良かったです
さすが踵のフィットはまずまず
踵体重のおっさんにはjapan boostの方が向いてそう
急な下り坂を踵から落としても衝撃が少ないのは確かに良かった
急坂対策には良いかも・・・
衝撃が少ないってことは逆に言えば足裏感覚が鈍る感じがするので
フォームが悪くなっているのに気づきにくい?
なので長距離走ってみないとわかりませんね
しかし、おおむね良い感じを受けました
土壇場で買って行くか?(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/236-96104657
