まいど、おおきに

先週の土曜日、チャレ富士に向けてのロング走を敢行!
シューズは東京マラソンで使用したスカイセンサーグライドのフラットソールの感触が非常に良く、
同じフラットソールでクッション多めのゲルフェザーグライドを購入し、それを試しましたが・・・
10km走っても足になかなかフィットせず、15km過ぎには両踵に靴擦れを起こし
20km超えたところであえなくDNF
ゲルフェザーグライドは踵が大きくて合わない?
シューズは走ってみないとわかりませんね
結局ロング走もできず、本番シューズも再考せざるを得なくなりました
ヘタリ掛けのライトレーサーで行くか?
それとも初100kmでも履いたGT-1000で行くか?
それを試すためにも今週末にロング走を再チャレンジしたいものの
大きな水膨れが出来てしまった踵が痛くて走れるだろうか?(笑)
来週末も天気が良くありませんので
もしかしたら今回はロング走せずにぶっつけ本番になるかもしれません

それと気になるのがチャレ富士の天候
寒いのが当たり前だと思っていたが
今年はもしかして暑い?
寒さとの戦いが意外と今年は暑さとの戦いになるかも・・・
となるとボトルポーチを持って走るのが良いか?
服装も含めて考えないといけませんので
今後の天候の動向が気になります

ウルトラのレースは5回目になりますが
何回走っても同じようなことで悩んでしまいます
それだけ奥が深いのか?
ただおっさんが学習能力がないのか・・・


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/235-53a13ba0
