まいど、おおきに

東京で燃え尽きた感のこの頃・・・(笑)

しかしながらチャレ富士まであと1ヶ月と少し
ウルトラマラソンに対するビビリ感は多少なくなってきたものの
やはりロング走をせずにそのまま挑むことに若干の抵抗がありますので
土曜日50km走をもくろんでおりましたが
あいにくの雨・・・
昼から10kmほど走ってお茶を濁す感じで
後はブログ村の皆様のブログを徘徊しておりました
すると何!この方のブログで
ドタ参有り!
ってこれはおっさんに参加しろってこと?
10時集合!
この若干遅い時間ってことはおっさんに走って来いって事?
ということで日曜日の昨日、やべっちさんの主催奈良ニックに参加して来ました

何にも連絡をいれずのドタ参にもかかわらず
参加者のほとんどは驚かず・・・w
当たり前のように入れていただきました
皆さん本当にありがとうございます
参加者はやべっちさんと奥様、カステランさん、サトさん、エムさんじぇーてぃーさん
ストラトさん山ちゃんさんゆるりんさんりょーたさんでした

それから荷物預けをするまで
笑いの駆け引きをしながら様子を伺い
荷物を預けていざ出発!
ストラトさんがいるにもかかわらず、トイレに行きたいと言ったおっさんを無視して
やべっちさん率いる一向はさっさと出発したのでした

今回は奈良の世界遺産を巡るという事で
文系のやべっちさんがbgさんばりの説明を各所で連発!
たまに奥様に訂正を入れられながらw
貴重なお話をしていただきました
しかしながら中2病を持ち合わせているおっさんには
『ふ~ん』とはうなずいては見たものの
あまり頭の中に入ってこなかったことは内緒の方向でお願いします・・・
ただ、そこで対抗するかのように理系だったはずのサトさんの正倉院の説明があったことは
おっさん見逃しておりませんよw

その後トレイルっぽいところをずんずん走っておりましたが
もうこの頃のおっさんは疲れ果てて
周りがどうのこうのというほどの注意力は残ってはおりませんでした
若草山の山頂でkenさんのサプライズおもてなしを受けたあと
壷の商売の話を2、3した後にまたトレイルへ・・・
このころのおっさんはもちろんもうへろへろ
しかし今日の目的はへろへろになりながらも頑張るロング走
最後まで走りきりました

もちろんその後はお決まりのお風呂とアフター
あんな話、こんな話に盛り上がりながらも
疲れたおっさん半分夢の中・・・

走るほうはそこそこ走れる感じを取り戻しましたが
相対的な体力を取り戻さないといけない感じ
もう一度刺激を入れるような練習を入れることが出来ればと思います

最後に本日参加された皆様、
突然の参加にもかかわらず
温かく迎えていただきましてありがとうございました

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/230-6752f079
