まいど、おおきに

昨日、マラソンポイントを貯めながら
東京マラソンの放送録画を見てました
写ってるはずはないだろうと眺めておりましたが
スタートから2時間32分ごろの映像でおっさんが必死で走っているのが
画面左上辺りにおりました(笑)
ピンボケでありますので認識できるのはおっさん自身でしか出来ないでしょう
周りのゼッケンの鮮明に出ている人のタイムを見てみると
おっさんと10秒程度しか変わらないので
ほぼおっさんに間違いないと思います
ちょっとうれしかったりします(笑)
フジテレビではこんなサービスもしている模様
3月1日までなので、出場選手は是非!

それでは以外に好評なので続きます(笑)

次の日、いよいよ迎えた祭りの当日
身支度をしてホテルを出たわがままな壷売り商人は
空を見てがっくり、雨がしとしと降っているではありませんか!
昨日あんなに天気が良かったのにとぼやきながら
これは絶対妖怪アメフラシのせいだとぶつぶつつぶやきながら
赤いおもてなし名人の指示通り電車に乗って
集合場所の新宿駅に向かいました

3人が集合場所に着くとアレエモンから工学院大学にいるとの連絡があり
3人はそこへ向かうことにしました
工学院大学に着くとアレエモンと普段は白塗りのウルトラ怪人とヘリコプターで移動するお坊ちゃまが待っておりました
しばらくすると名古屋カエルもやってきました

ここで祭りの準備をしながら
今回の祭りの目標を語ったりしておりました
アレエモンとヘリコプターで移動するお坊ちゃまは最近体調不良で走りに自信がないとのことで
足に不安の残るウルトラ怪人がアレエモンの完走切符ゲットに付いて走るとの事
赤いおもてなし名人は3:20切符をゲットするのを目標に
優しい妖怪アメフラシはみんなから女神と慕われてる女主人から
どんなことしてでも別府温泉に行ける3:30切符を取って来いと
言いつけられているようでかなり緊張が見られました
その反面、名古屋カエルは西の爆笑王から同じく別府温泉に行ける3:30切符を取って来いと言われているにもかかわらず
手に張っているのは5足りない3:35切符を取るペース票を張っておりました
その上ぬけぬけと『欲しかった3:40切符のペース表がもうなくなっちゃたんだよね』
とのんきに語っておりました

その中でわがままな壷売り商人はほんとに欲しいのは
大阪祭りの参加が認められる
3:15切符でしたが
失敗して去年から目標としている3:20切符までもここで逃がすと
当分3:20切符にありつけないなぁと考え
どの切符を狙うかまだはっきり決めてはおりませんでした
とりあえず走ってみて脚の痛みの出具合と心拍計を見ながら無理のない感じで買う切符を決めようと考えておりました
準備が出来ると7人は円陣を組み、お互いの健闘を誓いおのおの荷物を預けスタートブロックに散らばったのでした

この話はフィクションであり
実在の人物・団体とは一切関係ありませんw


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/222-efaf3490