まいど、おおきに

たくさんのコメント
ほんとにありがとうございます
おっさんほんとに大はしゃぎ
しかしながら本日仕事で日常に戻されちゃいました
これからはマラソンポイントも1から稼がないといけませんし
東京のはじめましての方なんかにもお礼をしたいと探すのですが
それがもう大変(笑)
普段適当に済ますおっさんですから
色々やることありすぎです
コメント返しもしばらくお待ちください(笑)
それでははじめます・・・

毎年お金を払っても、めったに当たらないくじが
一番くじ運の悪そうな2人
気の優しい妖怪アメフラシとわがままな壷売り商人に当たったそうな
このくじに当たると日本で一番と言われるイベントが東京で催され、
その中心で必死に走り回ると、周りからちやほやされる祭りに参加できるそうな
しかしながらこの2人、お金や、時間、マラソンポイントと言うものを
あまり持っておらず、その上あまり脚の調子が良くないこともあり、
それに参加する為に色々相談しながらやりくりをして
何とか参加できるようになったそうな

そしてお祭り前日、新幹線に乗って田舎者の2人は乗り込んではみたものの
右も左もわからず、困ってしまいましたが
わがままな壷売り商人は文句だけは一人前ながら、
行き先とかは一切調べようとはせず、
すべて気の優しい妖怪アメフラシに押し付け、
何とかビックサイトと言うところにお祭りの参加証をもらいにたどり着いたそうな
色々催し物が繰り広げていたものの、
わがままな壷売り商人に引っ張りまわされた優しい妖怪アメフラシはぐったりとして
お昼ご飯のカツカレーを地べたで這いつくばりながら食べるのがやっとでした
その後もわがままな壷売り商人にロッカーを探せだの、皇居へ連れて行けだの、
銭湯を探せだの、晩御飯を食べるところを探せだのと
無理難題を押し付けられ、
それをすべてやりこなすとやっとのことで開放され、
ぐったりとしてホテルに行き着いたのでした
この二人をいつも不憫に思った赤いおもてなし名人は
次の日2人が東京砂漠を彷徨わないよう
電車を乗る時間から場所まで教え
忘れ物はないかの確認まで入れるおもてなしで
2人はなんとか明日の祭りに無事参加できるようになりました

物語風は難しいですね
この後はどうしよう・・・(笑)

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/221-f9dfe889