まいど、おおきに

1月のまとめと週末の出来事、最近の脚の調子など・・・

1月の走行距離は200kmちょうど
東京マラソンを走る為の体力維持はしているつもり
ただし、記録狙いの走りはできず・・・
アキレス腱と脹脛の調子を見ながらのジョグが中心でした
唯一30kmLSDは出来たから良かったかなと・・・

週末土曜日、東京に向けてのスピード練習をしようと思い
平坦な道として木津川河川敷を選びましたが、
あまりの風の強さで心が折れ、5kmで終了
自分の弱さを認識しましたが、
それ以上に強風で走ってフォームが崩れ、
脚に影響が出たかもしれないと
今になってよい解釈をしております(笑)

日曜日は木津川マラソンの応援
東京へのモチベーションがもう一つ上がらなかったので
いい刺激を頂きました
ペコさんの最後のサブ3へ引っ張るために800mほど走りましたが
その800mの長いこと・・・
厚着をしていたのもありますが、それをひっくるめてもこんなスピードでフルどころか
ハーフ、いや10kmも走れないと思いました
しかしながらペコさんのサブ3、井出さんのPB更新を見ると少しテンションが上がり、
土曜日もしっかり走れていないので
久しぶりにマイコース10kmを全力で走ってみました
結果・・・





44:27





遅っ!




東京での200分切りが遠く感じます・・・
1kmずっと下りが続く道でも4分が切れないんですよねぇ
5kmを20分切ることも当分出来なさそう・・・
計ったこと無いけれど(笑)
しかも、また若干アキレス腱と脹脛の痛みが増してるし・・・
しかしながら、月、火曜日のゆっくりジョグで自分のフォームの悪いところを再確認し、
怪我のほうは建て直しが出来るかな?と思っております
東京までに何とかいい状態を迎えられますように・・・


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/214-cbb05302