まいど、おおきに

一昨日に20kmのLSDを行いました
今回はピッチ数を意識し
大体170~180位を意識して行いました
やってる時はそれほどでもなかったのですが
翌日は体が異常に疲れて昼まで布団から出れず、
起きてもいつの間にか寝てしまうような状況で
マラソンポイントを大幅に無くすところでした(笑)
今年もあと少し、東京に向けてもう少し頑張ってみようと思っております

それでは続きです
レース終了後、ブルブル震えながら急いで上着を着たとき、kenさんに声をかけていただき
最初の集合場所に行きました
じっとしているだけですが寒さと疲れで異常に辛かった記憶があります
ある程度みんなが帰ってきたので温泉行きのバス乗り場までよちよち歩き
温泉でゆっくり浸かりアフター会場までよちよちと(笑)
アフターの模様は他の人のレポで(笑)
アフターではめちゃめちゃ笑かしてもらえましたので
腹筋が3~4回攣って非常に苦しかったです
帰りも井出さんに迷惑をかけながら駅までよちよちと(笑)
でもこのよちよちと前のレポートの有森裕子選手のアドバイスで
なんとなく感じなのですが
自分の走りはあまりにも脚力に頼りすぎているのではないか?
もっと体幹を使った走りをしなければならないのではないか?
と思うようになりました
今シーズンのフルマラソン3つともアキレス腱と脹脛の故障に悩まされました
このまま変わらず続けると東京マラソンも同じような結果になるように思います
自分が目標としている結果は出ませんでしたが
これをきっかけとして次のレースに生かせればと考えております

最後にこの奈良マラソン
選挙等、色々言われましたが
多少混乱はあったもののやはり素晴らしい大会だったと思います
大会関係者の努力をすごく感じた大会でした
色々言ってた人もおりますが(笑)
京都マラソンに比べたら参加費が3分の2なのに
運営力ははるかに奈良マラソンの方が優れているように思います

記録を考えると厳しいコースですが
来年も忘年会も兼ねると思われますので
是非参加したいです

終わり

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/205-47de2271