まいど、おおきに

23日は久々に長距離を走りました
10日前に奈良マラソンでしたが・・・(笑)
まだアキレス腱と脹脛の調子が悪いのですが
ゆっくりなら痛みも感じませんでしたので
30kmを4時間半かけて走りました
故障箇所は大丈夫でしたが
ゆっくり走ると結構つらい。。。
脚は大丈夫でしたが足がつらかった
特に異常があるわけでもないのですが
靴を早く脱ぎたい感じでした
速く走るのは無理そうだけど
年末のきつめの練習はこんな感じで過ごせるかな?

ではレポの続きです
kenさんとはスタート直後は無理せずに走って
その後、10kmまでキロ4:40ぐらいで走ってみて調子をみて
その後の展開を考えるって話をしておりました
kenさんもそんなことをおっしゃっておられましたが
スタート直後からスス~ッと人の間をすり抜け
あっという間に見えなくなってしまいました
おっさんはバラけるまで周りと同じペースで進みます
大通りに出ると周りが空いてきましたのでキロ4:40前後で進みます

最初の折り返し手前でkenさんとエール
その後いろんな方とエールを掛け合いましたが
すべての人と掛け合えることは出来ず、
と言っても掛け合えた人は誰だったかと言われても
おっさんの記憶は遠く彼方。。。
きんきんさんが大きな声で名前を呼んでいただいたので印象が残ってるくらい。。。

7km地点あたりか?有森裕子選手の
『フォ~~!』
の掛け声を受けながら1回目のハイタッチ
元気もらえるわぁ
今回のレースはほんとに有森選手に助けてもらった
そこからは淡々と走り
10km出場の選手と交じり合い、そして別れ
ロッケンロールのおっさんの声援を受けながら
15kmから先のアップダウンのある地点までリズム良く走っておりました
続きます


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/202-42d74fa1