まいど、おおきに

今年は走るのをやめようと思ってましたが
体がうずうずするので土、日と軽くジョグ
まだアキレス腱と脹脛がまだ痛みます
全く走らないのはストレスになるし
脚以外のところの調子も悪くなります
しかしながら痛いのもストレス
やっぱり我慢をしないといけないのでしょうか?
痛くても不調でもやらなくてはいけないのはマラソンポイント獲得
今のところこつこつとポイント獲得中のつもり
これが厄介なことに自分では獲得したつもりが獲得できていなかったり
獲得できていても嫁さんの機嫌でいきなり無くなったりすることがある
油断は禁物だ・・・

レポの続きです
当日の朝、嫁さんに迷惑がられながらも5時過ぎに起床
定番の餅を食らい、赤飯まで食べて
朝からカーボは充分なほどOK
『それだけ食べて走れるの?』
と言われながら出発
こちらは食べた量よりも時間がかかりすぎて若干慌てる
予定していたJRには間に合わないので最寄の近鉄まで小走りをする
駅に着くともう汗でぐっしょり
カーボの意味ねぇなぁと思いつつ電車に乗り込むと
コンタクトレンズを入れるのを忘れたことに気づく
今日はメガネで走らないといけないというストレスを感じながら電車に乗ると
次にもっと大きなストレスである大をもよおしてきた。。。
ライン情報で西大寺のトイレが混んでいる情報を手に入れ
なぜ高の原で降りてバスを使用しないのか?とまで言われたので
高の原で降りてトイレに直行
OPPでした。。。
昨日の山盛り黒カレーがよくなかった模様。。。
カブトムシさんありがとう
なぜ今まで高の原で降りてバスで行くこと考えなかったんだろう?(笑)
バスにも無事乗り込むことが出来、
会場到着した時は集合場所がわかりやすい場所にもかかわらず
皆さんを探すのに時間がかかり、何とかご挨拶が出来ました
準備をしながら、今日はうまくいかないなぁ。。。と感じておりましたが
その鬱憤をある人をいじって吐き出し、
悪いなりに色々対処できたので
今日のレースも冷静に対処すればそれなりに結果がついてくるだろうと楽観的に考えるようにしました
並ぶブロックが同じkenさんと荷物を預ける場所を探すのに苦労をしながら
あまり去年の情報を覚えていないおっさんにトイレの場所、スタートの雰囲気等を
事細かく、丁寧に伝えてくれるkenさんのおかげで落ち着いてスタートラインに着くことができました
ほんとにkenさんその節はありがとうございました
後スタート前は色々話題になることがあったようですが
おっさんは有森裕子さんのレーザーラモンHGより強烈な
『フォ~~~!』
しか印象に残りませんでした
で、スタートです

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/200-bb0176f1