まいど、おおきに

たくさんのコメントありがとうございました
コメントって嬉しいですね
コメントでもありましたように
レポを書けってことなのでさらっと書こうかと・・・

昨日1日は嫁さんとポタリングデート(笑)
マラソンポイントを稼がなくっちゃ(笑)
なので1日遅れのレポです

今回のレース、大目標の200分切り、3時間15分切り等はまだまだ及ばないものの
今の現状では結構納得できるものでした
この大目標はこの秋シーズンは無理そうなので
何とか東京マラソンで果たしたいと思います
次の奈良はあいの土山のようにアップダウンのきついところなので
ここでもサブ3.5を取れるかが焦点となってきそうです
まあ私の状態が回復すればの条件付ですが・・・

では早速レポします
朝、本日の一番の難関、早起きは嫁さんに迷惑がられながらも
4時起床を無事果たす(笑)
昨日の鍋料理の残りに餅4つを入れてかき込み、4:45出発
さすがに道は空いていて、亀岡辺りから霧に悩まされつつも
思ってた以上のペースで福知山まで来れる事に成功
駐車場近くのミニストップで小腹が空いた時用のパン2個とホットレモンを購入
大便も無事ここで君臨(笑)
駐車場にはすでにかなりの車が駐車されており、スタート4時間前には思えない
駐車場出るにはかなり時間がかかりそうだと思うようなところへ車を誘導され
会場である三段池公園まで徒歩で行くことに
途中、最後のゴール前の坂はこれくらい急なのか?と不安を抱きながら到着
7時前にもかかわらずもうすでにぽよよさんとめがねくんが到着済で、場所を確保済
(御二人方、場所確保ありがとうございました)
一応大きいブルーシートを持ってきた為、それで縄張りを拡大し、無事任務終了
受付を済まし、STEPスポーツで良いシューズがあればと物色するも見つからないのでパス
その後、村人のTHさんカブトムシさんちょーみんさんかおりんさんゆるりんさんきんきんさんぺこさん、やまけんさん、こしわかさん(順番は適当、他いてたっけ?(笑))が続々登場
集結するも会場内がかなり混雑する為
スタートまで各自おのおの準備の関係でばらばら行動になり、
かなり時間があったにもかかわらず
全員で写真をとることもできませんでしたが、
ブログでは話せないあんなことやこんなことと話題は尽きず
スタート前の食事等は万全の体制で挑めそうな感じで、
トイレも1時間前に済ますことができ、
同じCブロックスタートのかおりんさんとおしゃべりをしながらスタートブロックで並びました

万全であったはずのスタート前の準備でしたが、早速ここで問題発生
1時間前に行ったトイレなのに、もうもよおしてきました
カフェイン抜きとか関係なし(笑)
スタート前に水分を取りすぎたか?
スタート準備制限時間前なのでここでは我慢
後はずっと続いているアキレス腱から脹脛の不調
これがどれだけ持ってくれるか?
あいの土山で問題点としてあった内、この2つの問題を解決できないまま
スタートの号砲を待ちました
続きます


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/188-9884eb79
