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まいど、おおきに

今日も昨日の反省の続きw
現在の脚の状況は
アキレス腱の腫れはあるものの、引いてきておりまして
痛みもずいぶんましになりました
しかしながら本日はあまり気にならなかった脹脛が両脚とも絶賛筋肉痛中
古本屋でたまたま見かけたランニング雑誌で脹脛の筋肉痛は
ランニング姿勢が悪いところからきているとのこと・・・
やっぱ走り方を元に戻そうと思います
って、そんな簡単に元に戻るのか?www
まずはこの辺の痛みをできるだけ早くとる為に
ここはやはり秘密兵器を使いましてなんとか福知山に間に合わせようと・・・

以前からフルマラソンを走った時はアキレス腱、脹脛の痛みを伴うことが多かったのは
姿勢が悪いのが原因だったのでしょうね
その痛みも最近は少なくなったなぁと感じていたのは
悪いなりにも走り方もましになってきていたんでしょうけど
今シーズンの調子の良さに、どうしても記録狙いに傾いてきたところ
スピードを上げたいものだから昔の悪い癖を引っ張り出してきたような感じでしょうか
最後の12kmでは下り坂でも6分を切れないとか
完全に脚が売り切れ状態になって
自分ではありえないと思っていたことが現実に起こってみると
マラソンはもっと効率を考えた走りを考えないといけないのだなぁと思います
自身はそのことを重々承知していたはずなのですが
いざ自分のこととなるとわからないものですね(笑)
これが恐らく下手にサブ3.5をキープできてたりなんかすると
記録狙いがちょっとしたことで取れなかったみたいな反省になってしまって
自分の走りをここまで反省することなく終わっていたように思いますので
自分なりにこの結果が出てよかったと思えるようになりました
本番前のガチ練習と捉えることができたなら
逆にこれはすごい成果であったと思えてきております

あっ、それと今後忘れないようにもうひとつ・・・
ハーフ過ぎたころ、あきらめたからってわけじゃないけど
小がしたくなってトイレに駆け込みました
スタート前に結構しっかり出したんですけど
これは恐らくカフェイン断ちができなかったからではと考えております
今までフルマラソン1週間前からコーヒー断ちをしていたのですが
今回は一切それをせずに挑みました
記録狙いと言っておきながら、そこん所は甘いですよね
フルマラソン舐めてます(笑)

脚の痛みはあるものの、全く走れないわけではありませんので
ちょっとづつになると思いますが、もう一度自分の描いておりました基本に戻り
福知山、奈良と記録は望めないにしても自分の走りを取り戻したいと考えております


今後とも宜しくです…
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