まいど、おおきに

今回はレポとかいう洒落たものは書きません
って言うより書けないw
最初の6kmで右のアキレス腱が痛くてずっと耐えながら20kmまで走ったら
いつものように右のハムがぐわぁってなって終了
ゴールまで耐えるように走っただけなので自分のことで精一杯
印象に残ったものは前半ダムを通過した時の鯉のぼりくらい…
なので今回は自戒を込めて反省とさせていただきます…

今回のレースは今後のレースのために色々試したいことをチャレンジしようと思ってました
ほとんどうまくいきませんでしたけれどもw
① ターサージール2で走る
② 若干走り方を変えてみる
③ 3時間15分辺りへの欲を見せる
④ レース前に3日オフを入れる
の4点ですが、①は過去の大会のように20km先からビルトダウン
②は恐らくアキレス腱痛の原因、③は前半のオーバーペース、④は少し体がなまったかな?
という結果になってしまいました
20kmまでは3時間20分を切るペースでしたが
30km過ぎまではサブ4ペース
それ以降からゴールまではキロ6分が切れないという低落ぶり
ほんと脚が動かないって感じでゴールが非常に遠く感じました
要はフルマラソンを舐めていたと思われても仕方がないという感じです

気温20度、湿度89%、難コースが原因ではないか?
と言われそうですが
実際、丹後の方が条件は厳しいですし、100kmを走る前提でペースも考えておりますので
丹後の方が余裕があったのに、その丹後のフルマラソンの距離のタイムより悪かったのですから
今回のレースは全て自分の悪いところが出たんだと認識しております

これをなんとか福知山に生かしたいと思っておりますが
右のアキレス腱がまだ痛く、腫れている状態です
なんとかジョグができる状態ではありますがベストになるかどうか…

しかし良い経験になりました
また良い経験であったと言えるように今後良い結果を残していきたいです

最後にあいの土山マラソンの感想ですが
非常にランナーに走りやすい環境を作っていただける良い大会だと思いました
受付、トイレ等のストレスも少なく、人は少ないですが温かい声援をいっぱい頂けました
大会費も安いのに充実していると思います
できればもう一度参加してみたいなぁとは思いますが
これからは出るレースを絞ろうかなと考えた時に
このレースをあえて選ぶかといえば大きな都市マラソンにまだ未練があるので
どうするかは悩むところです(笑)

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/181-37b58904