まいど、おおきに

昨日は皆既月食を見ながらのジョグ
あんまりお月さんを意識して走ったことは無いのですが
綺麗な上に幻想的な月の色に
走りを意識できずになんとなくのジョグになってしまいました
天気も良かったので綺麗に見えましたが、
今週末は豪い台風が来るそうで・・・
誰も大きな被害に合わないようになればいいのですが・・・

それではラストです
5km手前からは1kmごとの表記に変わるのですが
結構1kmは長く感じますよね
しかし、去年走っておぼろげながらもコースを覚えている分
脚が動きます
すると前方に見かけたことのある後姿がちらちら見えてきました
特に意識はしてないのですが(笑)
男としての尊厳を取り戻すかのようにだんだんスピードが上がります
そして最後のエイド・・・









いました(笑)
おかまちゃん









おかまちゃんは疲れたのかエイドで座ってます








チャンス!








コップ1杯の水を頂き、ラストスパートをかけます
ここまできたら絶対に抜かれないよう
男の尊厳を維持できるように必死で逃げます
太鼓の音が鳴り響き
『お帰りなさい』の声がたくさんかかります
それに答えながら必死で逃げます
後ろをチラッと振り返ると後ろから追いかけてくる気配はありません
この時、
『勝った!男の尊厳は守られた』と思いました(笑)
すると目の前にtenkoさんえむさんが応援してくれてます
ハイタッチをしてそのままゴールへ一気に駆け込みます

自分の目指した記録より少し遅れましたが
やはりウルトラを走ると大きな達成感に浸れます
その後多くの仲間たちが帰ってくるのを見て
ウルトラマラソンは良いなぁってほんとに思います
だからこれからも一生懸命に頑張って・・・


























壷を売ろう(笑)


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/171-c57ec58d
