シューズのトラブルに関していろいろ感じていたので
以前に書いていた記事『シューズ』
のシューズマスターの野村さんに
直接会って話を聞きたいと思い5月3日に大阪まで行ってきました
自分の飲み込みが悪いと申しますか、早とちりと申しますか
お会いしてからもまだシューズが悪いと感じていたのですが
やっぱり自分の履き方がまずいことが最近日に日に理解できるようになりました
特に靴底診断の結果、右足ばっかり頑張って左足は涼しい顔して走ってると指摘された事もあいまって
特に右足は注意して靴を履かないと靴擦れや血豆ができる可能性が高いことが分かってきました
あれから新たにニューバランスの587Jの24.0を購入し
履き方をマスターすることと
野村さんに教えていただいた左足をうまく活用できるようなトレーニングをして
右足の膝の痛みを克服&靴擦れ克服
そして丹後ウルトラ完走へと頑張っていきたいものです

最近参加はじめました
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/17-53aacc77
