まいど、おおきに

台風が過ぎて、朝がずいぶん涼しくなりました
ジテ通でもあまり汗をかきません
そろそろフルマラソンの季節になってきたのかなぁと感じております
涼しくなったらスピードは上がるんでしょうか?

それでは続きです
坂はまだまだ続きます
斜度は去年よりきつく感じます
去年のほうがもっと楽に速く上がれてるように思ったのですが
昨日、碇高原までの坂道の去年のタイムと今年のタイムを比較すると
なんと今年のタイムのほうが若干速い!
これには驚きました
1年間走り続けることでそれなりに走力がついてるのかなぁ?
それでも最後のとどめの急坂はほとんど歩き
最後3kmはすべてキロ10分オーバーでした(笑)
下り始めてやっと走り出せます
70km通過時はかろうじて7時間以内でしたが
カチカチの脚ではスピードは上がらず、
その先の急な下り坂は絶対に持たないと思いましたので
とりあえず碇高原のエイドのマッサージを受けて復活せねば持たないと思いました
気の遠くなるような碇高原エイドまでの道のりを終え、
帽子を替え、アミノバイタルを補充し、5席あるマッサージ用の椅子の唯一空いている席に着きました
そしておもむろに隣を見るとそこには・・・・









おかまちゃんが気持ち良さそうな顔でマッサージを受けておりました・・・
  










そのおかまちゃんは気持ち良さそうな顔をしながら

『はぁ~っ あぁ~ぁ はぅ~っ』

と声が漏れます・・・

いたいけな中学生が困惑しながらマッサージをしておりました
その隣でおっさんは笑いとため息を必死にこらえてマッサージを受けておりました
でもこのマッサージは結構効きます
あれだけカチカチだった脚がほんとにほぐれてきました
でもここでのロスはマッサージのみで10分以上はあったと思います
しかしながらこの10分はその時の自分にとってはほんとに必要な10分だったと思います
マッサージをしてくれた中学生にお礼を言って
しっかりほぐれた脚で再スタートです
この時、タイムは7時間45分くらいだったか・・・
続きます


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/169-0267eef6
