まいど、おおきに

『ミスターXと走る30km』
まだまだ募集しておりますので
参加される方はこちら

それでは続きです
なんやかんやと言いながら快調に飛ばします
私設の梨エイドでは欲張って両手に一番大きな梨を持って走ります(笑)
ほおばってたら息が苦しい~!
口が卑しいのがばれちゃう(笑)
30km地点で約2時間半
キロ5でがんばってます(笑)
朝飯をしっかり食べれたので10kmごとにジェルをとる予定をしておりましたが
ここ30km地点で初めてジェルを取りました
エイドでしっかり果物があるときはしっかり取れてますしね
その先ミツバチ2人はお見かけしましたが、tenkoさんはお見かけせず
しかしながら幟は確認しましたよ!
持ってないから写真は撮っていないけど・・・
これからいよいよ復路の七流峠
さすがに往路の時とは違い、スピードがダウンし始めます
久美浜湾を回っている時も感じたのだけれども
去年より坂が急になってない?(笑)
去年は止まらず上った記憶がありましたが
今年はちょっと歩いちゃったかな?
でも今まで少し飛ばしすぎたのでここで脚を使うのは得策ではないと思いましたので
無理せず七竜峠を登り切ります
エイドでしっかり補給していざこれから下り坂!と思い飛ばし、
40km通過で3時間30分を確認したとたん、
『ぐわぁ!』
右足ハムが攣っちゃいました
攣った瞬間、脚全体がかなり硬く、全体的に硬直しかかっているのが確認できました
『マジか!これはまずいぞ・・・』
と感じながら攣らないようにゆっくりと歩き始めました
本来なら下り坂で距離が稼げる区間であるのにと思っておりましたが
『下り坂やから歩けるんであって、上り坂なら止まってるぞ!ラッキーやと思え!』
と言い聞かせてはおりますが、心は焦るばかり
アミノバイタルをここで大量投入し、ゆっくりと歩いてると
少しずつですが足がほぐれてくれました
気をつけながらも42.195km地点を3時間50分ぐらいで通過
なんとか浅茂川漁港のエイドに到着!
そこではえむさんと横断幕がお出迎え~!
ありがとうございます!と声をかけ
真っ先へとマッサージへ直行
このエイドにマッサージのサービスがあってよかったと
心から思いました
続きます


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/165-40c2e5f1