まいど、おおきに

『ミスターXと走る30km』
まだまだ募集しておりますので
参加される方はこちら

この週末は気持ちの良い天気でした
久しぶりにちょっとスピードを上げた練習をしましたが
スピードを上げるとやっぱりつらい・・・
キロ4分50秒がやっとこさ
丹後の序盤はなぜあんだけスピードが出たんだろう?と思うのと
やっぱ飛ばし過ぎ?という反省点と・・・
しかしながらこんな練習を毎日のようにやっている人を尊敬します
この秋のフルは大丈夫だろうか?(笑)

では続きです
七竜峠を越えると比較的フラットな道ばかりだったと都合の良い記憶でしたが
なかなかどうしてフルマラソンではポイントとなるような上り坂が結構ありました
それでも結構脚はしっかり動いてキロ5分程度のスピードで快調に飛ばしております
各エイドでも果物があれば1,2個つまんで水分補給も怠らず、梅干もたまにつまんで
順調にパスしていきます
しばらく進みますと先程千切られたゴスロリランナーを前方に捕らえました
できれば若いランナーのほうがおっさんの好みでしたので残念でしたが
まあ若い方のランナーはおっさんがゴールした時
表彰式で女子1位の表彰を受けておられましたので全く持って無理でした(笑)
あいかわらずゴスロリランナーはボランティアの人たちに
『ありがと~』って愛想を振りまいておられましたので
まだまだかなり余裕があるなぁと感じておりました
おっさんは飛ばしすぎなのかそんな余裕は全く無し(笑)
せいぜい帽子のつばに軽く手を添える程度です
後ろの髪の毛が腰辺りまであるのと、七竜峠はまだ夜明け前で暗かったこともあり
ゼッケンを確認できませんでしたが
(しかしながら若い女子1位のはしっかり確認済(笑))
チラッと確認するとゼッケンが白い
ん????
はるな愛ではありませんが男でした・・・
今回ここのブログではこれから彼のことを『おかまちゃん』と呼ぶことにします
そのことがわかったとたん
ペーサーにすることは無く、さっさと自分のペースで突っ切ることにしました
このときはおかまちゃんとゴール寸前までデットヒートを繰り広げるとは
思いもしませんでしたが・・・


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/164-4e396e7b