まいど、おおきに

自分に適した体の動かし方はどうなんだろうか?

これは走る以前からずっと考えていたことです
たとえば自分がサッカーをしていた学生時代
社会人になって夢中になったゴルフ
自分だけでなくサッカーのコーチをしているときは
この子の一番自然に動けるような指導方法は無いか??
などなど、そういう意味ではかなりのオタクでした
まぁあのシューズのこだわりみたいなのを見ていただければわかってますよね?(笑)
まあしかしながらそのやり方などはどうしても経験則に沿ってしまうわけで
それにプラスして技術解説書などが加わるくらいです

そして走るようになってもやはりそれは考えるわけで
良いフォームと言われるのを目指してがんばるわけですよ
で、たまたま今年の春にテレビで4スタンス理論と言うのを全力投球と言う番組で知ることになり
今まで考えていたことが目からうろこが落ちるような感覚でした
で、今、走ってることに夢中ですからこの本が欲しくてたまらなくなったのですが
【陸上競技版】4スタンス理論【陸上競技版】4スタンス理論
(2009/10/17)
鯉川なつえ、井上将憲 他

商品詳細を見る

どこもほとんど売り切れ状態で手にすることができませんでしたが
最近楽天でゲットしました♪
ついでにこれもゲット
4スタンス理論 タイプに合った動きで最大限の力が出せる (じっぴコンパクト新書)4スタンス理論 タイプに合った動きで最大限の力が出せる (じっぴコンパクト新書)
(2014/07/03)
不明

商品詳細を見る

うまく説明できませんがなかなか面白く読ませていただきました
もっと早く知りたかったです


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/150-7b9e104c