まいど、おおきに

昨日は恒例のマイコース50km
朝9時30分に出発!
走ったペースはサブ4ペースだが
かかった時間は6時間20分www
昼飯、コンビニ休憩大杉www
脚がどうの、心肺がどうのって問題ではなく
昨日は脳みその問題
脳みそが本当に走るのを拒否した
木津で気温は35度
そこから完全に言い訳が出来てしまった(笑)
涼しいところでの休憩は恐らく合計1時間30分ぐらいはしただろう
涼しい所で休憩した分、体は大丈夫だったが
ウルトラの練習には全くなっていなかった・・・
暑熱馴化を1からやり直しです・・・

金曜日の夕方、会社からの帰り道を寄り道しまして
丹後対策にと好日山荘にファイントラックのフラッドラッシュパワーメッシュを買いに行きました
たまたまシューズ売り場のほうに目をやるとトレランシューズがずらりと並んであったので
思わず試し履きをしてみた
大体メンズは25cmからの品揃えだが、どれを履いても大きすぎ・・・
仕方なくウイメンズの靴を出していただき早速試着
今のところモントレイルのバハダがお気に入り
濃いグレーに青いソールがウイメンズらしくないところも気に入りました
しかし今日はファイントラックを買ったためにお金もないなぁ・・・
と考えておりましたが
よくよく考えると丹後で走るシューズがないことに気づきまして
京都、チャレ富士、ユリカモメで活躍しましたライトレーサーは
少し伸びたか、自分のサイズが小さくなったのか、自分の足には大きくなってしまい
ユリカモメで両親指の爪がアウトになって
丹後で履くには?がつきまして次の候補を考えなければなりませんでした
最初はミズノのイダテンを考えておりましたが
いつもシューズの相談にのっていただいてるミツ○シの今江さんから
イダテンは踵が痛いとおっしゃる方が多いと聞き
踵から落ちるタイプのおっさんには向いてないと判断、
どうしようかと考えておりました
京都駅前まで来ているのだからついでにと、イオンの中にあるゼビオに寄ってみました
まずは新製品のライトレーサーTS3とRS3を試着
25.5cmだと少し大きいのでまた伸びたらどうしようとの不安が
25.0cmだと少し小さいような…
諦めてまた次に考えようとした時、ライトレーサーのレディースの25.5cmを見つけちゃいました
履くとピッタリ!
次の丹後はこれにしようと考え、お金がないのでその日はそのまま帰りました
するとどうでしょう!
昨日の新聞にミツ○シの折込広告の中にレディースのライトレーサーが安売りになってるではありませんか!
早速坊主に頼んで入れてもらうことにしました
今年の丹後はこれで走ります!

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/144-0fc7680d