まいど、おおきに

奈良マラソンはゲットできたものの
大阪マラソンはあえなく落選・・・
大阪は恐らく娘の最後の公式戦になる選手権の関西大会1回戦がかぶる可能性が高いので仕方がないとして
神戸が取れなくなると奈良のみになって少し寂しい
揖斐川を候補に入れてますが神戸が通ると2週間おきにフルを走ることになるので
記録狙いには少し辛いかと・・・
もう少し考えてみます

では続きです
50km通過時点で7時間切りのための貯金はわずか5分を切りました
私設エイドはかおりんさんちゃうちゃうさんが駆けつけてくださって
華がいっぱいになってきました
変なおっさんもいましたが・・・
天候も暑さがなくなってきたと思いきや
空模様が怪しくなってきて風が上流から強く吹いてくるようになりました
このあたりからブログ村の仲間たちの背中を意識できる距離位になったものの
キロ6分のペーサーの大ちゃん&じゅんこばさんのサブスリー夫婦の足音が目前に迫ってきております
下流の折り返し付近でこういちさんをパスし、
きつい向かい風と戦いながらなんとか7時間切りの目標に向かってあがきます
スタート直後についていた女子の招待選手に周回遅れでパスされましたが
向かい風に戦うためにそのまま必死についていきます
上流のエイドまでなんとか食らいつきます

河川敷のコースをグルグルはかなり精神的にきついだろうと想像しておりましたが
わからないコースを走るより、走るたびにコースのどのへんであることが理解できることと
100kmのウルトラのエイドは約5kmごとにありますが
場所によっては7kmほどエイドが無い所もあることも考えれば
ここは3kmほどで必ずエイドがありますし
苦しくても3kmでしたらなんとか頑張れる距離でもあります
なので今回のレースはしんどくはありましたが
立ち止まることはあっても歩くことはありませんでした

あれだけの強風が吹いているので帰りはさぞかし背中をしっかり押してくれるものだと思いましたが
それを感じることは最後までありませんでした(笑)
ラストのたすきを頂いて残りの貯金は2分半ほど・・・
ラスト頑張れるか?


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/133-b39eba26