まいど、おおきに

皆様はどのようにおすごしでしょうか?
私の方は期待が外れ、今週になっても仕事は衰えず、
更によりによってこの時期に上司が職場の中で仕事のローテーションをやると言う…
私はここ3年ほど内勤の仕事がメインだったのを外勤がメインになる事に
その引継ぎも重なって職場全員がてんやわんや
内勤の引継ぎをしながら、外からの依頼で昨日も車で浜松へ日帰り出張
気温も夏のように暑くなり
心身ともに疲れ気味…
レースの内容も記憶が薄れがちですが(笑)
ぼちぼち再開


では続きです
そういえばウルトラではお馴染みのheの連発が2週目から始まるなど
いつもの時より少し早いかな?と感じてはいたのですが
heは走っている時の疲れのバロメータなのか?
3週目も下流の折り返しをしてエイドでやっと始まった食べ物の提供があり
欲張って苺とパイナップルを口の中にほうばってスタートすると
『グキッ!』
っと右足首を思いっきりひねりました
元々、高校時代から両足首ともサッカーで捻挫グセを持っておりましたが
マラソンを始めてからは少し足が鍛えられたのか
さほど捻挫はしなくなりました
しかし今回はコースの所々で水溜りのあった足場の悪いところが
乾いて凸凹したところが数箇所有り
そこでくじいてしまいました

運良く、数m先に私設エイドがあり
そこにいた絶世の美女
『コールドスプレーありませんか?』
とお聞きしたところ
すぐに用意をしていただきました
ゆるりんさん、その節は本当にありがとうございました♪
久々にひねってかなり痛かったですが
ゆっくり、足の状態を確かめながら走り始めました
こんな状態でしたので3週目の殆どは足の確認しか印象はありません
あとは足がこんな状態なのにまだ半分も走ってないのか…
という思いがあるだけでした
実際走っていて希望は全く無かった状態でした
体感ではキロ7分ペースぐらいか?と思っておりましたが
不思議なものでこの3週目は1時間を少し切るタイムで乗り切ってました

疲れているのか?
全くひねりも何にもないけど(笑)
続けて良いのか?(笑)
続きます

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/130-4b6856c8
