2013.05.10 シューズ
膝が痛いのはシューズのせいではないか?
色々ネットで調べながら勝手に思ってたんですよ
というのも

①サッカーも結構走るけどこんな痛さは経験がない
②購入したNB1040の26.5のEEが大きすぎる感じがする
③サッカーシューズは常にぴったりのを履いていて膝が痛くなったことがない

で行き着いたHPが
プロが教えます。!正しいランニングシューズの選び方!
で早速アシックスGT-2000NYの25.0を購入
で完璧!って思ったのですが、
その週の土曜日のランニング
しかし何が悪いのか靴擦れで踵ずる剥け、親指血豆ができて20kmでストップ!
かなりのショックで帰ってきました
それから2週間ほどランニングはできず
もう一度調べなおしと思い
シューズマスターのHPを1から読み直しました

後で考えたらこれは踵が合ってないのと右足のあおりが激しいのが原因と思われ
GT-1000の25.5を購入
(25.0はビビッて見送り(笑))
財布の中身はかなり厳しくなりましたが膝の痛みは若干楽になったような・・・・

膝の痛みはほかにも原因がありそうです・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/13-dfcf6b51