まいど、おおきに

先週末は娘の試合で大忙し
と言っても試合中は観てるだけですが・・・
最終学年になりますので、できるだけ観ておきたいと
一応親ですので(笑)
レギュラーにはなかなか手が届かないようですが
少しでも悔いのないようにエンジョイして頑張って欲しいものです

では続き
スタート前の挨拶でスペシャルゲストとして太平サブローさんが登場
挨拶もあったようですが、結局一度もお姿を見ることはできず・・・
何年か前にはこの大会も出ていたそうで
この大会なかなかやるなぁ・・・とえらそうに思ったしだいです

コースはスタート地点から下流へ1.6km下ってそこから折り返し上流へ5km上る
またそこから折り返し3.4km下ってスタート地点まで戻る、10kmのコースを7回グルグルします
エイドはスタート地点から下流へ少し下がったところにあり
行きも帰りも利用できます
あと上流の折り返し地点から1km弱下ったところにも行き、帰り利用できるようにエイドがあります
それに付け加えスタート地点から少し上流側に私設エイドもあります

カウントダウンが始まり
号砲がなり、スタート!
スタート直後に水があったので思わずそれを取り、頂く
計画では無理のないようにキロ5分を切らない程度で進むつもり
でも自分で決めた目標に対してちょっとテンパリ気味www
前の女性の招待選手の後ろに着くといい感じのスピードなので
そのままストーカー開始!(笑)
で、最初の1キロは4分30秒(笑)
飛ばし過ぎ!と思って抑えたつもりで折り返し
後から来るおっさんたちと気持ちよくエールを交わし
次の1キロも4分30秒・・・
私設エイドでゆるりんさんに『し~やん、飛ばし過ぎ!』
と注意されるとやっとスピードを抑えれるように
男の本能、恐るべし!(笑)

それで最初の10kmは49分台
最初の2kmの飛ばし過ぎを除けば予定通り
行くぞ!このまま7時間切り!
順調にスタートも切り、このレースはもらった!
と思っておりました

続きます

今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/127-b024016e
