まいど、おおきに

さて、続きです
自分にプレッシャーをかけるべく、
前日までにレポを書き上げ
朝、4時半に起きて5時過ぎの始発に乗り込んだ
ローカル線だからあまり人はいないと踏んで
乗ったらすぐに昨日買ったパンと野菜ジュースで朝食だあ!
っと思って周りを見渡すと結構人がちらほら・・・
ちょっと朝メシ食いにくくね?
っと思ったが、そこはこれから70kmも走ろうってんだから
食べないわけにはいかないので京都駅に着くまでの30分程度のあいだに
冷ややかな視線を感じながら、必死になってパン5つを野菜ジュースで流し込む
こんな視線を感じるのは何年ぶりだ?
でも、そんなものはおっさんの鈍感力で吹っ飛ばす(笑)

京都駅に着いてそこで乗り換え
すっかり快速でもあるのだろうと思っていたけど
そこから甲子園口まで各駅停車・・・
まあ座れるから特に気にせず
今日の早起きのために昨日できなかった、いつもの日課に目を通す
まあついつい見てしまうのはこれ
あと気になるブロガーさんをちょろちょろ眺め、
パソコンじゃなくスマホなのでコメントに関しては今日は無し
あとは今日の過激派の動きを確認し、作戦会議だ!
作戦は隠れてゼッケンを付けるだwww

7時過ぎに甲子園口について周りを見渡すが過激派は今のところいない模様
こっそり受付を済まし、土手のあたりでこっそりゼッケンをつけていると・・・

『あれ?』

突然、話しかける人がいた
ミスターX氏でした
いきなり作戦失敗(><)

『え~っ!今日出るの?』と言われながら捉えられ
施設エイドまで連れて行かれました
そこで会う人全ての人に同じようなリアクションをされながら
黙々とスタート準備を始めました
走るのは
えいたろうさんじぇーてぃーさんTHさんMJさんひよぱぱさんペコさんえーかわさんこういちさん
本日初めましてのタイガーさん、かっつんさんとおっさんの11人
それになんとスタート前に琵琶湖でお会いした大さん&じゅんこばさんのサブ3夫婦ともご挨拶
近くに住んでるそうで20kmからキロ6分のペーサーを務めるとか
のちのちこれが大きなプレッシャーになるとは知る由もない・・・

スタート前の記念写真も撮り終わり、
UTMFフィニッシャーのゆるりんさんに見送られながら
11人のおっさんは完走を目指しスタートにつきます
おっさんは自分にノルマを課したため一人おもむろに前の方へ・・・
女子の招待選手を見つけこのあたりだとスタートしても詰まって動けないということはなさそうという
野生の勘を働かして号砲を待ちました

続きます


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/126-3b356ce5