まいど、おおきに

昨日で4月も終わりです
4月の走行距離はチャレ富士を含めて400km強
今春のメインイベントのチャレ富士も終了し、
気が抜けた感じになっておりますが
秋に向けて気を抜かないように
終了後もなんとか100km程度走れました
今日、明日は訳あってランオフしますが
ゴールデンウイークも一度は長い距離を走れたらと思っております

では続きです
スタート前から気になっていた肩の状態ですが
インターネットから拾ったテーピングの巻き方を印刷し
当日の朝、忙しいのにワイノさんに手伝っていただき補強をしたのが
結構うまくいき、あまり気にならない感じで落ち着いております
ほんとにワイノさんありがとうございました
で、スタート前、MCのお姉さんと坂本さんが軽妙なトークを繰り出し、
去年の112km男女の優勝者を紹介しながら
だんだん気持ちを盛り上げていいきます
去年までならゲストがいたらしいけど今年は無し
スポンサーもニューバランスが降りたみたいで資金不足か?
全員で一度掛け声をし、カウントダウンしてスタート!
目の前に新横の雅さんが見えたのでずっと追っていく
もっと飛ばされるのかと思っていたら結構自重されてるみたいで
そのまま着いて行くことにする
競技場から出て上り道を上がっていくが
なぜか急に全体的にスピードが落ちていく
ん?と思った瞬間、前にいた新横の雅さんが視界から消えた!・・・
なんと歩道から車道の間の大きな溝に雅さん落下!
しかし『大丈夫ですか?』と言う暇もなく雅さんは態勢を立て直し
直ぐに走り去っていかれました
その後の下り坂ではあっという間にいなくなってしまわれました
あそこで雅さんが落ちていなければ、おそらく僕が落ちていたと思います
怪我はたいしたことないっておっしゃっていましたが
場合によっては捻挫等の怪我をして棄権しなければならない可能性も否定できません
暗い道に対する対策をもう少し考えていただけたらと思います

周りの人数もバラけ、目標となる人を失ってただ下りを黙々と走る感じになってしまいましたが、
下りきったところでI田さんに出会うことができ、抜きつ抜かれつでしばらくは山中湖を目指しました


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/116-e6fad7be