まいど、おおきに

本日でブログ開設1周年となりました
めんどくさがりで文章を作るのが苦手な僕が何とか続けられたのも
このブログ村の仲間がいたからです
ありがとうございます

今後とも宜しくです・・・

さて、そろそろチャレ富士のレポを書き出しますが
誰かが10話以上を要求しますので
かなり前からのレポになります(笑)
では、暇な方はどうぞ


『鉄人』
小さいときから僕は憧れを抱いていました
別に鉄人28号が好きなわけじゃない
野球で言えば『鉄人 衣笠』
最近では『金本』なのかもしれないが・・・
野球は小さいころからやっていたので、それを目指せばよかったのかもしれないけれど
自分の中では鉄人レースといわれるような競技者のほうが『鉄人』ぽかった
トライアスロンって競技が一番鉄人ぽいのだけれど
当時僕は金槌で3kmも泳ぐなんて考えられなかった
だから自分が目指すには100kmウルトラマラソンくらいかな?
ってずっと思ってた
だから自分の中では
鉄人=100kmウルトラマラソン
という公式が昔からあり、それにずっと憧れてた
去年、初めてマラソンを走るまで
いつかやってみたいと憧れだったのが、いつしか挑戦するものに変わってしまった
そしてついに去年の9月、丹後でウルトラマラソンを完走し
自分の中では憧れていた鉄人にちょっと近づいた気がした
でもその時、まだ耳の中に残るものがあった
それはスタート前日にウルトラをいっぱい経験されてるおっちゃんが言った言葉
『西はこの丹後やけど、東は野辺山だな』
その一言で次は絶対に野辺山に挑戦してやる!
そう思ってまずは秋のフルマラソンレースを挑むためにトレーニングを開始しました


今後とも宜しくです…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wagamamasiiyan.blog.fc2.com/tb.php/112-a23f442f
